オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

サミングその後

日曜の朝、お布団の中で下の娘(2)とイチャイチャしてたら娘の指先が私の右目に当たって、救急に行くほどでもないし、でも一日中目が痛くてゴロゴロしてつらくて、抗菌目薬差しまくって耐えてました。


一晩寝ると症状はマシになりました。なんとか午後の診察まで我慢できそう。


町内の眼科は予約制なし+朝は謎の番号札まであるので、最高に混雑する月曜の朝は行きたくない。徳島県西で鉄道でも行ける貴重な駅近の眼科なので、どうしても混むんだそうな。


そして歯医者の予約を12時に入れてて、これまた評判が良すぎて?一度予約キャンセルしたら次は1か月待ちになってしまうので、こっちを優先したいところ。

(最初は親知らずに虫歯ができて、とりあえず近所やし…と思って行ってみたら、実は評判が良くて人気のある歯医者さんでした)


というわけで昨日は午前中は二階の片付け、それから歯医者に行って、眼科は夕方のお迎えの前に行きました。

予想通り、眼球に爪が当たってたようで、グッサリ傷が付いていました。前回も下の娘に目を突かれて受診してたので、


院長先生「よぅお子さんにやられとるなあ〜」


と苦笑い。

処置&目薬を処方されました。


娘よ、そのかわいいおててで私の目を突かないでね(>_<)