オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

そしてグラウンドへ

今年から、またソフトボールに関係していくことになりました。

協会役員に復帰したからには名ばかりではいけないと思い、選手としては無理でも記録員で頑張ることにしました。


昨年、日本リーグ女子1部で久々の放送をしましたが、つくづく試合勘が鈍ってるのを痛感。しかも新しいルール「テンポラリーランナー」もできてて、てんやわんや。

やっぱり、ベストな放送のためには普段から現場で試合を見ないといけないですね。


それでも5歳児と2歳児がいたら、家庭の優先度も高くなるので、どうなるやら。



※テンポラリーランナー=キャッチャーがツーアウトから出塁したら、臨時で代走を出せる。走るのはその前のなるべく近い打順でアウトになってる人。キャッチャーのプロテクターを着けることによるタイムロスをなくすため。