オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

さらば雪


まだ雪が残る徳島。

徳島の平野部は、数センチ積雪したらもうパニックです。

北国の方が見られたら、なんだこれぐらいで、と思うでしょうが、年1回積もるかどうかの場所では仕方ないです。


雪がちらつくだけで、道行く車の速度が落ちます。

これは前の職場で同僚に「雪降っただけじゃ道は凍らないのに、なんでみんな速度落とすの?」と聞いたら、「え、だって雪やで?」とだけ返って来ました(^^;

まあ、暴走されるよりはいいですね。


日陰はまだ雪が残っていますが、だいぶ溶けてきました。


今回の雪は、子どもたちも大はしゃぎでした。

雪遊びできるのも、もう今日までかな。

今年またあるかな?

ないだろうな〜…