オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

おいた

下の娘氏(2)の、かわいいいたずら。



昨日は毛糸で作ったボンボンの、毛糸をまるまる全部引き抜きました(^^;


最近、いたずらが楽しいようです。

でもまだまだかわいい、クスッとなるレベル。


今思えば、上の娘はこういうこと、全然なかったなあ。


ここんとこ、ダンナ氏が残業続きで、私も会社で他の人が早退欠勤相次いで残業する日もあったので、バタバタして更新止まってました。

いわゆるワンオペ育児。

ダンナの残業は今日で一段落しそうなんで、あと少しの我慢。



いたずら大好きちょいワル娘だけど、絵本でばいきんまんが寝てる絵を見ると、毎回ばいきんまんに子守唄を歌います。


普段はおてんばで、保育園で男の子と噛み合いのケンカをしてしまったりしますが、

きっと心根はやさしい…はず。