オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

ゆるく布教

小学校高学年の頃から聖飢魔IIが好きで、今もデーモン閣下はじめ構成員の皆様方のご活躍は気になるところです。

とは言っても、周りにはあまり公言してなかったし、ミサに行かず在家信者でしたが(汗)


娘たちにはそんなに積極的に布教したつもりはなかったけど、それでも家に教典や活動絵巻があったり、娘の前でたまーーーに閣下の出てくる動画を見たりしていて、よそのご家庭よりも閣下に触れる機会が多かったのか…


ある日、上の娘氏(4)がデーモン閣下の絵を描きました。



「かあさん、閣下ってやさしい悪魔なんだろ?」


でも保育園のお迎えのあとで、うっかりカーステで「蝋人形の館」を流したら、本気で怖がってました。

ごめんよ、娘。

車載用古いiPodのプレイリストはオシャレ曲だけにしとくね(^^;