オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

メリクリ & ...

上の娘(4)、明日お誕生日。

自然分娩ならとてもロマンチックだけど、ずっと逆子が直らず予定帝王切開でした。


先生「手術日は12月25日か26日か27日のどれにしますか?」


カレンダーを見たらちょうど大安だったし、どうせその中から選ぶならクリスマスやな…と思い、25日を選択。

そして手術、初のご対面。


看護師さん「3,668グラムの女の子ですよ!」


私「デカッッッ」


感動のシーンのはずなのに、上の子に思わずそんな言葉を投げかけたのでした(^^;


という、私の人生最大のクリスマスの思い出。

最高のクリスマスプレゼントやね。


今月に入ってからクリスマスプレゼントやら誕生日プレゼントやらで、amazon使いまくり。

不在で配達業者さんにご足労をおかけするのも申し訳ないので、今回は初めて営業所止めを指定しました。


プレゼント、喜んでくれるかな?

プレゼント争奪で娘たちが喧嘩しませんように。



晩ご飯は、姉@愛知県民から送られてきた矢場とんの味噌カツを食べました(^^)

ありがとう姉。