オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

美郷の湯

今日はダンナ氏お仕事。

午後は娘2人を連れて、吉野川市内の「美郷の湯」に行ってきました。



旧・美郷村の山奥の温泉で、お客さんは少ないけど、その分周りに気を使うこともなく入れます。

今日は私が行った時間帯は、うち以外もう一家族だけでした。


浴槽は大きい普通の温度のお風呂(泡コーナーあり)と小さいぬるいお風呂の2つ。

洗い場のシャワー&蛇口の数は、浴槽の割に多いです。


娘たちはずーっとぬるい浴槽に楽しそうにつかってました。


お風呂から出て、薪ストーブの前で水分補給。

最近改装したようで、おしゃれな雰囲気のロビーです。



そこから、子どもたちはキッズルームに入り、もう一家族のお子さんと遊んでしばらく出てきませんでした。

お姉ちゃんお兄ちゃん、娘たちと一緒に遊んでくれてありがとうね。


45分ぐらい遊んでから帰りました。

帰りの車中で二人ともぐっすり…そのまま家に着いた後も寝てました。


のんびりできる温泉でした。

今度はダンナも一緒に、家族で行きたいです。