オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

白髪

小4から程度の差はあれほぼショートヘアな私。

そろそろヤツが目立ち始めました。


白髪。


うちの母親は45から白髪染め始めたって言ってた。一度染めたらやめられないよ…と。

子供がまだ小さいから老け込むわけにもいかず、早いうちからおばあちゃんですかとか言われたくないので、時期が来たら白髪染めすると思う。

ああ、高齢出産(苦笑)


この前も、ドラッグストアで白髪染めをガン見してしまった。

そんな41の冬(自爆)


行きつけの美容院では、まだまだ大丈夫!と言ってくれたけど、気になるものは気になる。


カッコよく歳をとりたいと思う今日この頃。

美魔女とかでなく、無理して若作りとかせず、40代らしい40代でいたいなあ。

でも白髪は染める(笑)



白髪…人生の紅葉みたいなもんなのかな。

生え方は人それぞれ、でも味がある。

素敵に老いていきたいと思う、今日この頃。