オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

龍頭の滝、金剛の滝

あれ、ダンナ氏昨日は出張じゃなかったの?

ということで、昨日は家族みんなでお出かけ。


まずは三好市三野町の龍頭の滝&金剛の滝へ


龍頭の滝。

紅葉はまだまだこれから。


本当はサクッと龍頭の滝だけを見に行くつもりが、娘2人がその先に続く遊歩道へ歩き出してしまい、結局その上にある金剛の滝も見ました。


途中で小規模な土砂崩れの跡も。



でもそこを乗り越えて金剛の滝。



金剛の滝は、晴天時のお昼前ぐらいに行くと滝に虹がかかってとても素敵!なんですが、今回は時間が早かったのと薄曇りで虹には出会えず。


遊歩道を下りてたら、どんどん晴れてきました。

あと30分遅く行ってたら、滝に虹がかかってたのかな…


下の娘、危険なところ以外は全部自分で歩き切りました。

根性あるなあ。


そしてダンナ「もっと紅葉が見たいなあ…」

え、まだどっか行くん???

(次回に続く)