オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

美郷の梅


春。

ソフトボールの記録員も再始動したので、週末もなかなかゆっくりできず…

でも、娘たちには徳島の豊かな自然を満喫してほしい!


というわけで、先週の土曜日に吉野川市美郷へ梅を見に行きました。

ダンナ氏は、東京出張でした。


毎年行ってる、天野農園さん。

国道から近くて、駐車スペースがあって、農園内の散策もしやすく、休憩所もあるので、よく行きます。



下の娘氏、去年はよちよち歩きで、キツめの坂道になると「おかあさん、だっこ〜」だったのが、今年は上の娘氏についてグイグイ登って行きます。

1歳→2歳の成長って、すごいですね。


園内を歩き回って疲れると、上の娘氏「何か食べたい〜」こうなると、花より団子モード。

休憩所で、焼き鳥干し柿うどん…娘たちは満腹になって農園を後にしました(^^;



こうして、自然の中で娘たちの成長の定点観測ができるのは、すごく幸せだなあと思います(^^)