オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

インフルB

昨晩上の娘がウンウン唸って寝苦しそうにしてて、今朝になっても調子が悪いと。

下の娘を保育園に送ってから町内の小児科は連れて行きました。

上の娘のクラスではインフルエンザB型が流行って、昨日は22人中9人しか来てなかったとのこと。


上の娘氏がインフル検査で鼻の粘膜を取って、しばらくして結果を教えてもらうときに

上の娘「結果発表♪」

ぐらいのノリで言うので、脳内につい某浜田さんが思い浮かびましたが、結果は見事インフルエンザB型。

ついにこの時が来たか…(>_<)


が、発熱がMAX37.2。

元気なんです。

元気な人にお前病気やでって言うの、しんどいですね。本人はあまり病気の自覚がないようです(苦笑)


でもこれで娘&私は水曜までお休みです(泣)

あ、病児保育使ってみるかな…



診察前待ち時間恒例のお散歩。

本当は車の中で待ってくださいって言われるんだけど、アルトが狭くて…

商店街に人がいなさすぎて、感染の心配がないのが悲しすぎます。