オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

野球のスコア

姉は私と違い、野球にはあまり関心がありませんでした。

が、SNSでやり取りして行くうちに、甥っ子が少年野球を始めたので、スコアのつけ方を教えて!とのヘルプが。



↑昔私が書いたスコア。


わ、私ソフトボールは三種ですが記録員資格持ちです(更新はしてませんが…汗)

昔はスコアをつけながら野球を見る趣味なんてのもありまして。

自分で言うのもなんですが、きっとママさんの中では野球のスコアつけはハイレベルな方だと思います(^^;


でも、200km離れた姉にどう教えましょう?

とりあえず、Google先生に一番最初にオススメされたサイトがわかりやすそうだったので、そのまま姉に勧めました(^^;

まあ、誰の何で出塁・進塁・得点・アウトになったかわかればいいでしょう。他のママさんはみんなわかるの?と思いますがね…


まずは楽しくスコアをつけられたらいいと思います。

がんばれ姉〜\(^o^)/