オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

拒否のポーズ

「まーちゃん(仮)、髪の毛結ぶよ〜」


「いやー!」


「まーちゃーん!」


「いやー!」



下の娘(2)、イヤイヤ期真っ盛り。

全てを拒否したいときは、洗濯カゴにもぐりこみます。


そういえば今日、インフルエンザ予防接種を受けさせた後で、なかなか病院のキッズルームから出てきてくれず↑の写真に近い状態になりましたが、


「まーちゃん、出ておいでー」


「いやー!」


「まーちゃん、行こう!」


「いやー!」


「お・や・つ、買いに行こう!」


「おやつ?(*^o^*)」


お・や・つ の誘惑には勝てなかったようです。

色気より食い気なところは、しっかり私に似たようです(苦笑)