オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

明日は…

この辺の保育所は、今ぐらいの時期にクリスマス会という名の発表会をするところが多いです。

娘の保育園も、明日「クリスマス会」です。


上の娘(4)、これまでの3年間はちょうどダンナの仕事のスケジュールが合わずに私だけ見に行ってましたが、今年は初めてダンナも見に行くというので張り切ってます。


私も、明日はとても楽しみです。

緊張すると硬直してしまう上の娘、今年はどうなるかな?


一昨年は下の娘がまだ3か月で、

授乳しつつ写真もビデオも撮るという、自分でもどうやったかよくわからない感じで乗り切り、

昨年は下の娘が別の園だったのでいかにおとなしく席に着いて見てもらうか苦慮しつつ、なんとか写真もビデオも撮り、


それに比べたら今年は下の娘も同じ園だし、ダンナもいるし、ケーブルテレビも娘の保育園についてよく放映してくれる局に乗り換えたので今年はビデオを持たずに行くつもり。

ああ、ようやく私もゆっくり見れます!


がんばれ、娘たち(ハァト



あ、画像は関係ないです。

もう12月ですね。月日が経つのも早いものです。