オバン道

順調に歳とってます。キラキラしない普通のオカンの日記。

子育てしつつ、確実に老いに向かうのを感じる日々。
歳をとるのは仕方がないので、開き直ってオバちゃん路線爆走中。
生まれ故郷から遠く離れた四国の地で、なんだかまあ適当にやってます。

ああ憧れの…

カニ。


(画像はイメージです)


最近カニの価格が高騰して、なかなか手が届きづらい…らしい。

甲殻類アレルギーの私にとっては、あまり興味のない話である。


小さい頃からエビカニ大好きだったのに、大人になってから甲殻類アレルギーを発症。

食べてもダメ、触ってもかゆい。

大好きだったけど…アレルギーになるなんて。

さよならしてあげるわ…(泣)


でもダンナや娘たちに食べさせないのもかわいそうなので、年3〜4回、決死の覚悟でエビ料理。

(あとは、冷凍のむき身でごまかしてります)


ああ、本当はジャンボエビフライにかぶりつきたい…

かに道楽で茹でたカニの足にカニ酢つけてむしゃぶりつきたい…

さよならしてあげるわ…


…というのを、この記事を見て思ったのでした。


☆カニ高騰 飲食店から悲鳴、値上げの動きもー日テレNEWS24

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/11/09/07377527.html